Vol.2 ― “歌に挑戦”イ・ジョンジン「パク・ジニョンさんの反応が気になる」

MYDAILY |

俳優イ・ジョンジンが歌に挑戦する。

イ・ジョンジンは、来年1月5日公開される映画「ワンダフルラジオ」でラジオプログラムPD、イ・ジェヒョクを演じた。イ・ジェヒョクは愛する女性のためにバラードも歌える男だ。彼の口から奏でられるバラード「愛のはじまりは告白から」はとても甘い。

イ・ジョンジンは、29日、インタビューで「『男の資格合唱団』でも普段歌わない歌に挑戦しました。映画で短く流れるサウンドトラックのために、オーケストラまで動員して録音を終えました。面白かったです」と語った。

映画の中でイ・ミンジョンが3曲歌い、イ・ジョンジンは1曲歌った。イ・ミンジョンは企画段階から歌を歌うことになっていたが、イ・ジョンジンの場合は撮影の途中で突然決定されたとのこと。

「戸惑いました。だけど、36人のオーケストラを呼んで録音するのはとてもかっこよかったです。実はコンサートもやってみたいし、舞台にも立ってみたいです。ただ“思っているだけ”ですけどね」

「せっかく歌に挑戦したので、深夜番組に出演して歌を歌わなきゃ」と語った。

「じゃ“K-POPスター”みたいなオーディション番組は? 」

「はは、ヤン・ヒョンソクさん、パク・ジニョンさんと仲がいいので『おい、なんでここに来たんだ?』って言われますよ。そしたら僕はなんて言いましょうか? 先輩たちの会社と契約をしに来ましたって言わなきゃですね。あ、でもパク・ジニョンさんには、僕の歌を聴いたらなんて言うか気になりますね。歌を送った方がよかったかもしれませんね(笑)」

記者 : ペ・ソンヨン、翻訳 : 橋本真由美