4Minute キム・ヒョナの「Bubble Pop」 米誌が選んだベストポップシングル3位に!

MYDAILY |

写真提供=CUBEエンターテインメント

ガールズグループ4Minuteのキム・ヒョナのソロ曲「Bubble Pop」が、アメリカの音楽専門誌「SPIN」から高い評価を得た。

キム・ヒョナは、「SPIN」が選定した「2011年ベストポップシングル部門」で3位にランクインした。これは12月9日に「2011年ベストソング部門」で、韓国のソロ歌手として唯一9位に名前を挙げたことに続く快挙だ。

キム・ヒョナのセクシーではつらつとした魅力が満載の「Bubble Pop」は、発表当時にも韓国内外のファンから好評を得た。YouTubeに公開されたミュージックビデオは、最短期間で1000万件以上のアクセス数を記録した。

また、キム・ヒョナは「Bubble Pop」で、7月に英国のインターネット界で評論家的な役割を果たしている「Popjustce」で韓国の歌手として初めて、「今日の歌(song of a day)」に選ばれた。また、9月には米国ビルボードドットコムが選定した「21 UNDER 21(21才以下の今年の人気アイドル)」でも韓国歌手として初めて17位にランクインし、「K-Pop Sexy Princess」と紹介された。

最近ではアイドルグループBEASTのヒョンスンとのパフォーマンスユニット「Trouble Maker」でも活動しており、来年1月には4Minuteで活動を再開する予定だ。

記者 : ペク・ソルミ、翻訳者 : キム・ユリ