IU、4週連続でMelon週間チャート1位、勢いを立証

TVREPORT |

IU(アイユー)の「あなたと私」が音楽配信サイトMelonで4週連続の週間チャート1位となった。

11月29日に発売されたIUの「あなたと私」は1か月間デイリーチャート1位を記録し、Leessangの「TVを消した」が25日に連続1位の記録を更新した。

IUは「良い日」をはじめ、「私だけ知らなかった話」「氷の花」「あなたと私」など、今年1年間、自分の名義で発表したすべての曲が1位となり、“IUが大勢(テセ、もっとも勢いづいているという意味)”であることを立証した。

また、今月23日に放送されたKBS 2TV「MUSIC BANK―2011年末決算特別編」でも、IUの「良い日」は年末決算K-Chart1位になった。「良い日」は2011年の最長人気曲としての記録も打ち立てた。

IUの所属事務所であるLOENエンターテインメントは「今年1年、IUに愛のこもった関心と期待、そして声援を送っていただきありがとうございました」とし「これからも最高の音楽を、そして頑張る姿をお見せしたいと思います。これからも変わらぬご声援をお願いします」と感謝のコメントを伝えた。

IUは現在、「あなたと私」で活動しており、活発な活動を続けている。

記者 : カン・スンフン