ハ・ジョンウ-キム・ナムジン、イ・ジェヨン監督の「シネノート」にキャスティング

MYDAILY |

ハ・ジョンウ(左)とキム・ナムジン(右) 写真=マイデイリー DB、ジェイワンプラス提供
俳優キム・ナムジンとハ・ジョンウがイ・ジェヨン監督の新しい映画にキャスティングされた。

映画「シネノート」はスマートデバイブであるサムスンのギャラクシーノートで作った新しい形式のコンテンツ映画で、ひとつのウェブトゥーン(オンライン漫画)で始まった話をロマンス、コメディ、アクションの三つのバージョンとして各々違う結末を描く作品だ。映画「女優たち」のイ・ジェヨン監督、「サニー 永遠の仲間たち」のカン・ヒョンチョル監督、「高地戦」のチャン・フン監督などの有名映画監督がそれぞれ一本ずつ演出を務める。

キム・ナムジンはイ・ジェヨン監督が演出するロマンス部門で魔性の魅力を持つ俳優役に扮する予定で、映画の中で監督役を務めるハ・ジョンウと一緒にキャスティングされた。

仕事と愛のはざまで混乱していた映画監督が奇知を発揮し、両方とも守るというストーリーのリアルロマンス映画で、キム・ナムジンが演じる俳優役はモデルらしい圧倒的なビジュアルでたった10分で観客の心を魅了するなど、ものすごい存在感を発するキャラクターだ。

キム・ナムジンは所属事務所のジェイワンプラスエンターテインメントカンパニーを通して「韓国を代表する有名映画監督と一緒に新しい挑戦をすることができ光栄です」とし、「これまで感じることの出来なかった新しくて未来志向的な映画で観客に近づけると思い、参加することになりました」と感想を伝えた。

新概念コンテンツ映画「シネノート」のロマンス編は公式ウェブサイトとネイバーのウェブトゥーンを通して来年の1月に公開される予定だ。

記者 : ペ・ソニョン、翻訳:イム・ユリ