「ドリームハイ2」シーズン1とは違うキリン芸能高校の風景は?

TVREPORT |

写真=ホルリム&CJメディア
「ドリームハイ」がパワーアップして帰ってきた。
来年、放送が始まるKBS 2TV月火ドラマ「ドリームハイ2」(ホ・ソンへ脚本、イ・ウンボク、モ・ワンイル演出)は、シーズン1との違いに視聴者の関心が集まっている。

音楽を理論だけで学び、実技はできないシン・ヘソン(カン・ソラ)、ロックスターを目指す嘘つきな問題児チン・ユジン(2AM チョン・ジヌン)、カンヌの女王を夢見る“パルヨンギ(演技が下手なことを意味する)”アイドルのリアン(T-ARA ジヨン)、サバサバした性格の実力派ボーカルナナ(SISTAR ヒョリン)、音楽で幽霊とコミュニケーションを取る巫女パク・スンドン(元AFTERSCHOOL ソヨン)、そして寮の屋上の小屋で居候する教師のヤン・ジンマン(歌手 パク・ジニョン)。最高のアイドルから最悪の音痴まで、さらにパワーアップした華麗なキャラクターが登場する予定だ。

シーズン1では最高の芸能高校として有名だったキリン芸能高校。しかし、シーズン2ではライバル私立校の登場や、学校の財政破綻のため、名声が急落している。ヤン・ジンマンは特有のずうずうしさと厚かましさで学校に残る唯一の教師となった。また、実技よりも人間性を教えようとする教頭(クォン・ヘヒョ)の教育哲学のため、キリン芸能高校はいつのまにか、流れ者たちの溜まり場となってしまった。

それでもキリン芸能高校を志願する学生がいるのは、寮があるため。ヤン・ジンマン先生をだますことができれば、キリン芸能高校の寮は天国そのものだ。しかし、寮の屋上でひそかにデートを楽しむ生徒と、それを盗み見する楽しさで寮の管理をしているヤン・ジンマンにも苦難がやってくる。オッズエンターテインメントがキリン芸能高校を買収したのだ。そこからキリン芸能高校は激しい生存競争に入る。

「ドリームハイ2」が前シーズンと違う点は、世界的スターとなるために繰り広げられた各個人の競争ではなく、“最高のアイドル vs キリン芸能高校”のチーム対決が行われるというところだ。買収でアイドルチームのイドゥンとハッシュがキリン芸能高校に投入され、キリン芸能高校の異男児を代表するシン・ヘソン、チン・ユジンのチームが、アイドル“HershE”のリアン、ナナ、エイリー(歌手Ailee)や、さらに別のアイドル“Eden”と熾烈な競争を繰り広げる。彼らが見せるさらに多様なパフォーマンスと音楽は視聴者の目や耳を楽しませるだろう。また、未だ正体が明かされていない“Eden”は、初回の放送で公開されることが知られており、視聴者の注目を集めている。

様々なキャラクターと新しい舞台、シーズン1と同様に明るく興味深いストーリーで視聴者を誘惑する「ドリームハイ2」は、来年1月30日から韓国のKBS 2TVで放送される。

記者 : イ・ウイン