4Minute、BEASTらのブラジルコンサート、ブラジル有数の週末番組で特集

TVREPORT |

4Minute、BEAST、G.NA(ジーナ)がブラジル最大のテレビ局であるRede Globoの看板番組「Fantastico」に出演した。

18日の午後9時(現地時刻)に放送された「Fantastico」では「ユナイテッド・キューブ・イン・ブラジル」のコンサートの模様やBEASTのインタビュー、K-POPに熱狂するブラジルファンの声を臨場感たっぷりに伝えた。
BEASTのヤン・ヨソプは「Fantastico」のインタビューで「ブラジルで大きな声援をいただいているK-POPの一員として、初めてコンサートを行なうことができ、とてもうれしく思います」「想像以上に多くのファンの方々が応援してくださっていて、とても驚きました。コンサートの大きな力になると思います」と感想を述べた。
放送直後、ブラジルをはじめとする南米のファンは番組の内容をSNSで伝えていった。YouTubeには番組の内容が次々とアップロードされ、「Fantastico-BEAST」がTwitterのワールドトレンドで1位になるなど、ブラジルでも高い彼らの人気を確認することができた。

「Fantastico」はブラジルで1週間の間に起きた主なニュースと重要人物を取り扱う週末のメイン番組で、これまでにレディー・ガガ、ジャスティン・ビーバー、ブリトニー・スピアーズなど、最高の人気を誇るスターのインタビューを行なってきた。

番組スタッフは南米初のK-POPコンサートである「ユナイテッド・キューブ・イン・ブラジル」を取材するため、ソウルとサンパウロを行き来しながら、4Minute、BEAST、G.NAのファンにインタビューを行ない、K-POPブームを重点的に取り上げた。

「Fantastico」のスタッフは「今回の取材で、K-POPブームを会場で直接確認し非常に驚いた。BEAST、4Minute、G.NAについてもっと知りたがっているブラジル現地ファンからの要望を受けて、コンサート内容やMVなどで構成された20分程度の動画を掲載する予定だ」と明かした。

記者 : カン・スンフン