チ・ジニ、日本の観光客に観光情報を案内

TVREPORT |

写真=ファンタジオ
韓国観光公社の観光大使である俳優のチ・ジニが日本の観光客に韓国の美しい観光名所を紹介した。

チ・ジニは17日、ソウルの新世界(シンセゲ)百貨店本店で行なわれた“チ・ジニの列車の旅”(日本人観光客たちとの会)で、韓国を訪れた250人あまりの観光客やファンに、自らがKTX(韓国高速鉄道)に乗って旅行しながら撮った写真や、それぞれの都市の名所を紹介した。韓国の美しい風景に観光客は終始「きれい」と声をあげていた。

彼は銅雀(ドンジャク)大橋の「雲のカフェ」、金川(キムチョン)の直指寺(ジクジサ)、慶州(キョンジュ)の良洞(ヤンドン)村、釜山の宝水洞(ポスドン)の古本屋通りなど、外国人には知られていなかった観光名所を写真とともに紹介し、有意義な時間を過ごした。

また、写真撮影タイムにはステージに上がった日本人観光客に自ら握手を求めたり、抽選に当たったファンに直筆サインを手渡しするシーンもあった。

チ・ジニは「韓国の隠された宝のような場所をご紹介することができて、とてもうれしいです。韓国を旅行している間に、今日お教えした場所にもぜひ足を運んでいただければと思います。韓国で楽しく、幸せな思い出をたくさん作ってください」と感想を述べた。

チ・ジニは来年1月4日から韓国で放送されるSBSのドラマ「お願い、キャプテン」に出演する。

記者 : ソン・スンウン