「G.I.ジョー2」で戻ってきたイ・ビョンホン、さらに存在感が増す

MYDAILY |

CJエンタテインメント提供
俳優イ・ビョンホンのハリウッド進出作として国内でもよく知られている「G.I.ジョー」シリーズ続編の予告編が公開された。

「G.I.ジョー2(仮題)」は、世界最強の特殊部隊であるG.I.ジョーが、ザルタンの陰謀によって危機にさらされ、これに生き残った部隊員が世の中を救うため、巨大な戦争を繰り広げる過程を描いた作品。

22日の午前に公開された予告編は、特有のスタイリッシュなアクションと派手な見どころで注目を集める中、前編で死を暗示していたストームシャドー役のイ・ビョンホンが、新たに帰還する姿を収めた。予告編でイ・ビョンホンは、激しい肉弾戦だけでなく長い刃物を利用したアクションまで披露し、期待感を高めた。

「G.I.ジョー2」の配給会社であるCJエンタテインメントは、「予告編がポータルサイトのNAVERに公開されると同時に、たった一日で8万人余りの再生数を記録した」「これは最近の外国映画の中では『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』と同じぐらいの数字だ」と話した。

一方、シリーズ1作目の「G.I.ジョー」は、2009年に公開され、268万人の観客を動員した。「G.I.ジョー2」は2012年の夏に公開される。

記者 : ペ・ソニョン,翻訳:チェ・イヘ