イム・チャンジョン、新型コロナウイルスから回復「責任感のない行動で迷惑をかけた…申し訳ない」

Newsen |

写真=Newsen DB
新型コロナウイルスから回復した歌手のイム・チャンジョンが、ワクチン未接種で感染し、物議をかもしたことに謝罪した。

11月19日、イム・チャンジョンは自身のInstagramに「まず色々ご心配をおかけし、理由は関係なく、ファンのみなさん、同僚、家族など僕のために悲しんだたくさんの方々にお詫び申し上げます」と書き込んだ。

2週間の隔離と治療で回復の判定を受け、日常生活を取り戻したイム・チャンジョンは「人生を生きながらこれまで数多くの選択と決定をしながら生きてきたけれど、どうしてこの年になってこんなに愚かで懸命でない行動をしたのか、僕を見守っている多くの方と家族に申し訳ありません」とし「責任感のない行動でたくさんの方々にご迷惑をおかけし、ご心配をおかけしました。とても悲しく心が痛くて申し訳ありません」と謝罪した。

多くの叱責を謙虚に受け入れた彼は「長かった過去の時間にようやく勝ち始め、Withコロナの時代に移行するこの厳しく真摯に向き合わなければいけない時代に、模範となるべき人が道理に合わない行動で水を差しました。本当にバカみたいな姿がとても恥ずかしく、悲しいです」と反省し「この厳しい日々から早くみんなで笑顔になれるように、今後できるすべての努力をして生きていきます」と約束した。

今月1日に17thフルアルバムを発売し、カムバックしたイム・チャンジョンは、9日に新型コロナウイルスの陽性判定を受けた。診断の前日に、イム・チャンジョンがイ・ジフンの結婚式で祝歌を歌ったため、イ・ジフン夫妻やIUらがPCR検査を受けた。この過程でイム・チャンジョンがワクチン未接種だったことが明らかになり、一部のネットユーザーから非難が続いた。

・イム・チャンジョン、新型コロナ感染が思わぬ議論に…ワクチン未接種の理由に非難続く

・イム・チャンジョン、新型コロナウイルスに感染…前日にはイ・ジフン夫妻の挙式に参加も

【イム・チャンジョン コメント全文】

こんにちは、イム・チャンジョンです。

まず色々ご心配をおかけし、理由は関係なく、ファンのみなさん、同僚、家族など僕のために悲しんだたくさんの方々にお詫び申し上げます。

拙い行動にもかかわらず、心配してくださった多くの方々のおかげで2週間の隔離後、日常生活を取り戻し、これまで感じたことや感謝を伝えるために書いています。

人生を生きながら、これまで数多くの選択と決定をしながら生きてきたけれど、どうしてこの年になってこんなに愚かで賢明でない行動をしたのか、僕を見守っている多くの方と家族に申し訳ありません。

大きな影響を与える立場で、率先して模範となるべきであり、常に意識すべきですが、責任感のない行動でたくさんの方々にご迷惑をおかけし、ご心配をおかけしました。とても悲しく心が痛くて申し訳ありません。

たくさんの方の指摘と鞭を忘れず、心に刻んで失望させた分より2倍、3倍でみなさんが笑顔を取り戻せるようにもっと努力しながら生きます!

長かった過去の時間にようやく勝ち始め、Withコロナの時代に移行するこの厳しく真摯に向き合わなければいけない時代に、模範となるべき人が道理に合わない行動で水を差しました。本当にバカみたいな姿がとても恥ずかしく、悲しいです。

この厳しい日々から早くみんなで笑顔になれるように今後できるすべての努力をして生きていきます。僕のために失望したすべての方に改めてお詫び申し上げます。すみません。

記者 : イ・ハナ