キム・スヒョン&ソ・イェジ&キム・セロン、新生事務所Goldmedalistと専属契約…YGからの移籍も

TVREPORT |

写真=Goldmedalist
キム・スヒョン、ソ・イェジ、キム・セロンが新生事務所Goldmedalist(ゴールドメダリスト)と専属契約を締結し、活動をスタートする。

1日、Goldmedalistは報道資料を通じて「除隊後の歩みが極めて高い関心を集めているキム・スヒョンとFA市場(自由契約)に出て注目を浴びているソ・イェジ、キム・セロンが新生事務所のGoldmedalistで新しく出発すると知らせた」と明かした。彼らがGoldmedalistと手を組んで見せる、今後の歩みに注目が集まっている。

今回新しく設立された(株)Goldmedalistはキム・スヒョンが長い間息を合わせたキーイーストと共にドラマ「クリスマスに雪は降るの?」の時からその後の作品選定とプロデューシングを一緒にやってきたイ・ロベと映画「エクストリーム・ジョブ」を企画したキム・ミヘプロデューサーが創立した新生芸能事務所だ。

キム・ミヘプロデューサーはGoldmedalistの代表およびプロデューサーとして映画、ドラマなど映像コンテンツの企画および制作を総括する。イ・ロベCCOは俳優プロデューシングと脚本家、プロデューサーなどの優秀な人材を発掘し、迎え入れる仕事を担当する。

キム・スヒョン、ソ・イェジ、キム・セロンとの専属契約締結でラインナップを構築したGoldmedalistのマネジメント部門はキム・スヒョンと約8年間苦楽を共にしながら厚い信頼を築いてきたリュ・テヒョン理事が担当する。

Goldmedalistは最高の総合マネジメント企業を目指してマネジメント事業とコンテンツ制作事業を本格的に推進すると明かした。特にマネジメント事業は、実力派の演技者を迎え入れることだけでなく、無限な可能性を持っている新人演技者を発掘し、トレーニングするGoldmedalistだけのプロデューシングシステムを構築し、影響力のあるアーティストを輩出すると伝えた。

キム・スヒョン、本日(12/31)をもって専属契約が終了…キーイーストとの10年の縁に終止符

ソ・イェジ、所属事務所と専属契約が終了「再契約はしないことで合意」

キム・セロン、YG ENTERTAINMENTとの専属契約が終了…新事務所に移籍へ

記者 : ソン・ヒョジョン