楽童ミュージシャン、2年2ヶ月ぶりにカムバック決定!兄イ・チャンヒョクの除隊後初リリース

OSEN |

写真=イ・スヒョン Instagram
“国民の兄妹”楽童ミュージシャンがカムバックする。

楽童ミュージシャンは、2017年7月にリリースした「SUMMER EPISODE」以来、約2年2ヶ月ぶりに新しい音楽でファンに挨拶する。

所属事務所YG ENTERTAINMENTは5日午前10時、公式ブログに楽童ミュージシャンのカムバックを告げる予告ポスター第1弾を公開した。

従来のロゴと変わった雰囲気の楽童ミュージシャンの新しいロゴと、1本の美術作品を見ているようなブルートーンの横型ポスターが目を引く。

写真=YG ENTERTAINMENT
兄イ・チャンヒョクが5月に除隊して初めて人々の前に披露する音楽であるだけに期待は更に大きい。また妹イ・スヒョンが20代になってリリースする初めてのアルバムでもあるため、一段と成熟した楽童ミュージシャンの音楽に出会うことができる見通しだ。

楽童ミュージシャンは、イ・チャンヒョクが海兵隊で軍服務をし、2年間の空白期を持った。イ・スヒョンはこの期間中にKBSクールFM「楽童ミュージシャン イ・スヒョンのボリュームを上げて」のDJを務めてリスナーたちに会っている。その他にもJTBCバラエティ「スーパーバンド」の審査委員として活躍したり、JTBCバラエティ「Begin Again3」に出演して一段と成熟した音楽的能力をアピールした。

楽童ミュージシャンは、2012年SBSオーディション番組「K-POPスター2」で優勝して、YG ENTERTAINMENTと専属契約を締結した。

楽童ミュージシャン イ・チャンヒョク、海兵隊後輩のSHINee ミンホに「今頃は雑巾を洗っているだろうが…」(動画あり)

楽童ミュージシャン イ・チャンヒョク、除隊後初のバラエティ「知ってるお兄さん」に出演!妹イ・スヒョン&I.O.I出身チョン・ソミも登場

記者 : イ・ソダム