東方神起 チャンミン、米「Represent」とタッグ…自身がデザインしたアイテムを販売し寄付に参加

TVREPORT |

写真=SMエンターテインメント
東方神起のチャンミンがアメリカの寄付プラットホーム「Represent」と手を組んでプロジェクトを行う。

「RE:MAX」はチャンミンが直接デザインしたファッションアイテムを販売してその収益金を寄付するプロジェクト。5月30日から6月12日までの2週間、「Represent」の公式ホームページを通じて確認することができる。

「Represent」は世界のセレブたちとのコラボレーションを通じて作られた様々な商品を販売して収益金を寄付するアメリカベースの寄付プラットフォーム。レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロなど世界的なスターたちが参加した。チャンミンは良い趣旨に同感して今回のプロジェクトに参加し、企画からデザインまで積極的に臨む。

プロジェクト名「RE:MAX」は英単語「REMIX」とチャンミンの名前「MAX」を組み合わせたもので、チャンミンのアイデアだ。「自然保護」をテーマに、「再び地球を最高の状態に美しくしよう」という意味を盛り込んだ。ここで発生した収益金は環境保護のための活動に寄付される予定だ。

チャンミンは10月に韓国で放送予定のJTBC「糧食の良識」の撮影の真っ最中にある。

記者 : チョ・ヘリョン