元Wonder Girls ソンミ、人々を魅了する秘訣とは「グラビアを撮ったり公演をする時はいつも…」

OSEN |

写真=「ELLE」
“グラビア職人”元Wonder Girlsのソンミが「ELLE」と撮影したグラビアが公開された。
「Gashina」「主人公(Heroine)」に続き「Siren」まで、人々を魅了し、自身だけのジャンルを作り上げたアーティストソンミ。「ELLE」10月号に公開された今回のグラビアでソンミは、ユニークなディテールの様々な衣装を完璧に着こなした。特に、見る人を魅了するようなソンミの目とウェーブヘア、夢幻的な写真のトーンが調和を成して魅惑的な写真が完成した。

グラビア撮影と共に行われたインタビューでは、音楽とステージ、スタイルに関するソンミの様々な考えについて聞くことができた。人々を魅了する秘訣を聞く質問にソンミは「私は目がとても重要だと思います。それで、グラビアを撮ったり公演をする時はいつも人々と目を合わせます。カメラを見る時もそれが単なる機械ではなく、私が愛する人だと思っています」と答えた。

「Gashina」「主人公」「Siren」まで3部作プロジェクトを終えた感想については、「『主人公』のインタビューの時に話しました。ソンミというジャンルを作りたいと。幸いにも、私だけのジャンルを作る過程の礎の1つは築くことができたようです」と伝えた。

ソンミのより多くのグラビアとインタビューは「ELLE」10月号と「ELLE」のウェブサイトで見ることができる。

記者 : チ・ミンギョン