JTBC初のアイドル専門番組「アイドルルーム」7月より毎週火曜午後6時30分に放送時間が変更に

TVREPORT |

写真=JTBC
「アイドルルーム」が今後は火曜午後に視聴者のもとを訪れる。

JTBCは「毎週土曜午後4時40分に放送されていた『アイドルルーム』は、7月3日から毎週火曜午後6時30分に放送時間が変更される」と明かした。

「アイドルルーム」はJTBC初のアイドル専門番組であり、ベテランMCチョン・ヒョンドンとDefconnが意気投合したバラエティ番組だ。アイドルとファンの信頼度1位の番組を目指す「アイドルルーム」は、韓国で第7回まで放送された現在、土曜番組のオンラインでの話題性ランキングで着実に上位に入り、人気を博している。

JTBC側は「『アイドルルーム』が出演するグループのファンだけでなくさらに多くの視聴者に愛されるように、平日夕方の時間帯に放送されることになった」とし、「アイドルたちの音源発売は主に月曜に行われるため、火曜の番組で素早く彼らの話を伝えたいと思う。今後もたくさんの声援をお願いしたい」とコメントした。

「アイドルルーム」はUNB&UNI.Tが出演する6月30日まで韓国で土曜午後4時40分に放送され、7月3日のApink編からは火曜午後6時30分に韓国で放送される。7月10日にはTWICEがカムバック後初のバラエティ番組出演として「アイドルルーム」に登場する予定だ。

記者 : シン・ナラ