SHINeeからEXOまで…韓国で大流行!可愛すぎるアイドルたちの変身姿が話題

Kstyle |

写真=SMエンターテインメント

最近、スマートフォンのカメラアプリを使った写真や動画の撮影が流行していますが、今韓国アイドルの間ではレインコートを着た姿に変身するアプリが人気を集めています。今回はファンの間でも特に話題となった、カメラアプリを使って変身した韓国アイドルたちをまとめてみました。

NU'EST ミンヒョン:8月2日

写真=ミンヒョン Instagram
2日、NU'EST ミンヒョンは黄色のレインコートのアプリで変身した動画を公開し、2週間後には「ver2」としてピンクバージョンも公開しました。同投稿にはWanna One出身のキム・ジェファン、ハ・ソンウンもコメントを書き込み、ファンを喜ばせました。


Wanna One出身キム・ジェファン:8月5日

写真=キム・ジェファン Twitter
Wanna One出身キム・ジェファンはミンヒョンの投稿の後、自身も同じアプリで動画を撮影し「ミンヒョン兄さんは飛行機の中でも水が漏れていたのに、ここでも水が漏れるね」とコメントしました。


Stray Kidsのヒョンジン&I.N:8月10日

写真=Stray Kids Instagram
Stray Kidsのヒョンジン&I.Nは「これが流行っているんだって?」というコメントと共に変身した動画を公開しました。その後もスンミン、I.Nは一人で同アプリを使った姿も公開しました。

Stray Kids ヒョンジン&I.N、まるで双子?アプリで撮ったお茶目な動画を公開


AB6IX イ・デフィ:8月10日

写真=AB6IX Instagram
AB6IX イ・デフィは、目をつぶってアプリで変身した姿を公開しました。これを見たファンは「赤ちゃんデフィだ」「可愛すぎる赤ちゃん」などのコメントを寄せ、反響を呼びました。


UP10TION イ・ジニョク&キム・ミンギュ&イ・セジン:8月10日

写真=イ・ジニョク Instagram
「PRODUCE X 101」出身のUP10TION イ・ジニョクは、番組で共演したキム・ミンギュ&イ・セジンとの3ショットを公開しました。2人はこの日、イ・ジニョクの単独ファンミーティングにサプライズ登場し、注目を集めました。


少女時代 サニー&テヨン:8月14日

写真=サニー Instagram
少女時代のサニーは、テヨンと2人で仲良く変身した姿を公開しました。キュートな表情の2人が、注目を集めました。

少女時代 サニー&テヨン、可愛すぎ!レインコート姿の2ショット公開…アプリで変身


BoA:8月16日

写真=BoA Instagram
BoAは「皆たくさんやっているから~私もやってみたよ(笑)」と書き込み、写真を掲載しました。これを見た天上智喜The GraceのSundayが「可愛い(笑)」とコメントすると、BoAは「あなたもやってみて!」とコメントを返しました。


X1:8月17日

写真=X1 Twitter
17日、X1のキム・ウソク(UP10TION ウシン)は「新しい色が出たから」とピンク色のレインコート姿に変身した姿を公開しました。その後もメンバーのイ・ウンサン、ソン・ヒョンジュンも同アプリで変身した写真を公開し、反響を呼んでいます。


SHINee テミン:8月20日

写真=テミン Instagram
SHINee テミンも同アプリで変身した写真を公開しました。これを見たファンからは「どうしてそんなに可愛いの」などのコメントが殺到しました。またEXOのスホも「テミン可愛い」とコメントを書き込んで注目を集めました。


元2NE1のDARA:8月23日

写真=DARA Instagram
元2NE1のDARAは、レインボーカラーのTシャツを着て、アプリでさらにカラフルになったキュートな写真を公開しました。DARAは現在、自身のTwitterとInstagramのアイコンもこの写真にしています。


EXO ベクヒョン:8月23日

写真=ベクヒョン Instagram
EXOのベクヒョンは、ピンク色のヘアカラーにマッチしたレインコートのアプリでキュートな動画を公開しました。この動画に、メンバーのスホが「可愛いふりしてすみません」とコメントを書き込んで、ファンの笑いを誘いました。

EXO ベクヒョン、アプリでレインコート姿の少年に変身…お茶目な表情

この他にもTWICE、元Wonder Girls ソンミ、GFRIEND ユジュ、LOVELYZのJIN、「PRODUCE X 101」出身でSTARSHIPエンターテインメントの練習生ク・ジョンモ、ハム・ウォンジンら多くのアイドルたちも、同アプリで撮った動画や写真を公開しています。

記者 : Kstyle編集部