元FTISLAND チェ・ジョンフン、警察調査のため出国禁止に…集団性的暴行の疑いで

TVREPORT |

元FTISLANDのチェ・ジョンフンが集団性暴行に加担したという疑惑により、出国禁止処分を受けた。

本日(25日)、YTNは警察が最近、検察を通じてチェ・ジョンフンに対する出国禁止を要請し、本日最終的に出国禁止の処分が下されたと報道した。

拘束状態であるチョン・ジュニョンを除いた他のグループチャットメンバーに対しても、出国禁止措置が下されたという。

写真=TVレポート DB
チェ・ジョンフンはカカオトークグループチャットのメンバーと一緒に、集団での性的暴行に加担したという疑いがもたれている。

彼らの集団性暴行事件は、2016年1月に江原道(カンウォンド)洪川(ホンチョン)で起きた事件と、その2ヶ月後である2016年3月に大邱(テグ)で起きた件だと知られた。警察は23日に被害女性の告訴状を受け付け、被害者調査まで済ませた状態だ。

警察は、チェ・ジョンフンとチョン・ジュニョンなどを特殊強姦の被疑者として立件し、捜査に着手した。本格的な捜査を控え、海外逃避を防ぐために出国禁止措置を下したと報じられた。

先立ってチェ・ジョンフンは、違法撮影や賄賂供与疑惑に対する捜査も受けた。

チョン・ジュニョンらに性的暴行を受けたと主張する女性、昨日(4/23)告訴状を提出…疑惑だけで3件

元FTISLAND チェ・ジョンフン、賄賂供与の疑いで検察に送致へ

記者 : キム・カヨン