元FTISLAND チェ・ジョンフン、飲酒運転に関連し賄賂提供か…警察が追加立件

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
元FTISLANDのチェ・ジョンフンが、賄賂提供容疑で追加立件された。

21日、ソウル地方警察庁広域捜査隊によると、チェ・ジョンフンが飲酒運転を摘発した警察に賄賂を提供しようとした容疑(賄賂供与意思表示)で立件された。

チェ・ジョンフンは2016年にソウル龍山(ヨンサン)区梨泰院洞(イテウォンドン)で飲酒運転を摘発されると、警察に200万ウォン(約20万円)を渡そうとした。当時、担当警察は賄賂を拒否し、チェ・ジョンフンは250万ウォン(約25万円)の罰金、100日間の免許停止処分を受けた。

これに先立ち3月14日、チェ・ジョンフンは騒動によってFTISLANDから脱退し、芸能界引退を宣言した。その後、チェ・ジョンフンは自身のInstagramに謝罪文を掲載した。

チェ・ジョンフンは性行為を盗撮・流布の容疑が持たれているチョン・ジュニョンに続いて16日に被疑者として警察に出頭した。21時間にわたる警察の調査を受けて帰宅した。

現在、警察はカカオトークのグループチャットの内容を分析し、追加の違法事項があるか調べているという。

元FTISLAND チェ・ジョンフン、警察との癒着疑惑否定も…グループチャット内では警察総長の存在を認知か

FTISLAND チェ・ジョンフン、21時間の警察取り調べを終え帰宅…報道陣の質問に「申し訳ない」

“脱退・芸能界引退を発表”FTISLAND チェ・ジョンフン、SNSに謝罪文を掲載「一生反省して生きる」

記者 : パク・グィイム