CNBLUE ジョン・ヨンファ、裏口入学疑惑は嫌疑なしに…事務所が正式に発表

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
CNBLUEのリーダーであるジョン・ヨンファにかけられていた大学院への裏口入学議論が終結した。

本日(9日)、ジョン・ヨンファの所属事務所であるFNCエンターテインメントは「ジョン・ヨンファの大学院博士課程進学についてお知らせする。検察は最終的に、ジョン・ヨンファの入学に関する業務妨害の嫌疑はないと判断し、7月に不起訴を決めた」と明かした。

また「嫌疑無しの判断を受けたジョン・ヨンファは、これまで博士課程進学をめぐる様々な誤解や疑惑が晴れ、裁判所の判断を通じて裏口入学の意図があったわけではないと認められた」とし「3月に入隊したジョン・ヨンファは、現在702特攻連隊で誠実に軍服務中である」と付け加えた。

ジョン・ヨンファは、1月に慶熙(キョンヒ)大学に裏口入学したという疑惑が広がった中、誤解だと主張してきた。彼はその後、自粛の時間を過ごし、3月に軍入隊した。

“入隊中”CNBLUE ジョン・ヨンファ、直筆の手紙で心境を告白「たくさんのことを学んでいます」

“入隊中”CNBLUE ジョン・ヨンファ、軍服姿で仲間とポーズ…凛々しい顔つき

【FNCエンターテインメント 公式発表全文】

こんにちは。FNCエンターテインメントです。

当社の所属アーティストであるジョン・ヨンファの、大学院博士課程進学に関する知らせがあります。

年初、ジョン・ヨンファは司法機関の調査に誠実に臨み、その結果、検察は最終的にジョン・ヨンファに学校入学に関する業務妨害の嫌疑はないと判断し、7月に不起訴を決めました。

嫌疑無しの判断を受けたジョン・ヨンファは、これまで博士課程進学をめぐる様々な誤解や疑惑が晴れ、裁判所の判断を通じて裏口入学の意図があったわけではないと認められました。

3月に入隊したジョン・ヨンファは、優秀な成績で基礎軍事訓練を終え、現在702特攻連隊で誠実に軍服務中です。

記者 : キム・イェナ