EXO カイが開発した料理がSMT SEOULの新メニューに…驚きの料理の腕前(動画あり)

OSEN |

写真=SMT SEOUL、NAVER「V LIVE」
EXOのカイが作ったベトナム料理“コムスン(豚肉ごはん)”がSMT SEOULの新メニューとして発売された。

SMT SEOULは、23日からカイのコムスン料理をシーズン限定の新メニューとして発売した。コムスンはベトナムを代表する料理の一つで、ベトナム式炭焼きバーベキュー丼だ。韓国の人々の口にも合う料理で、たくさん食べられている。

カイはこれに先立ち、NAVER「V LIVE」のOSENチャンネル「スターロード」を通じて、コムスン作りに挑戦した。SMT SEOULのキム・ユジェシェフと一緒にコムスンを作って、試食しながら“ヨセクナム(料理するセクシーな男)”として新しい魅力をアピールした。SMT SEOULの正式メニューとして発売され、人気を得るものとみられる。

カイが作ったコムスンメニューは「KAI BBQ BOWL」という名前で、31日まで販売される予定だ。

カイは22日午後9時に公開された「スターロード」第5話を通じて“カイコムスン”というメニュー名をつけた。カイが開発して作った料理であるだけに、早くも新メニューに対する関心も高まっている。

OSENが制作した「スターロード」は、韓国のスターたちがベトナムの韓流ファンのために、これまで見せたことのない魅力を隠さず公開する番組だ。細かいインタビューからリアルな日常などが盛り込まれ、人気を博している。

記者 : ソン・ミギョン