東方神起、日本公演を控えた感想を語る「僕たちがきっかけでK-POPに関心を持った人を見ると嬉しい」

OSEN |

東方神起が、日産スタジアムでの公演を控えた感想を述べた。

本日(6日)、ソウル蚕室(チャムシル)総合運動場内の補助競技場で、東方神起のコンサート「TVXQ! CONCERT -CIRCLE- #welcome」の記者懇談会が開催された。

そこで、日本の日産スタジアムコンサートを開催する感想を明らかにした。チャンミンは「僕たちのおかげでK-POPに関心を持ったと言う人を見ると、責任感を感じて嬉しい。多くの先輩たちがいたので、彼らの影響を受けて熱心に活動することができた。これによって、後輩たちにも良いエネルギーを伝えられるなら、好循環になって国威発揚(国が外国に対し発奮し威勢を示すこと)しないかなと思う」と話した。

ユンホは「日産スタジアムで3回の公演を通じて、観客100万人の動員を達成することになった。もう一つの大きな課題であるだけに、さらに一生懸命準備中だ。多くのアーティストに良い影響を与えることができるようになれたようで、感謝している。そうなればなるほど、もっと謙遜し、そして熱心に頑張る」と感想を明らかにした。

東方神起は5~6日の両日、2年11ヶ月ぶりの韓国コンサート「TVXQ! CONCERT -CIRCLE- #welcome」を開催した後、来月8~10日の3日間、日本の日産スタジアムで公演を行い、東方神起のツアー史上最大規模の100万人の観客動員を予告した。

【PHOTO】東方神起、単独コンサートの記者会見に登場“コンセプトはウェルカムパーティー”

東方神起、史上初!6月に日産スタジアムで3日連続コンサート開催決定

記者 : チョン・ジウォン、写真 : チ・ヒョンジュン