日本からも哀悼…「君の名は。」新海誠監督“SHINee ジョンヒョン、とても優しくて良い人だった”

MYDAILY |

写真=SHINee 日本オフィシャルサイト
人気アニメーション映画「君の名は。」の新海誠監督が、SHINee ジョンヒョンさんの死去を哀悼した。

本日(19日)、彼は自身のTwitter(@shinkaimakoto)に「ジョンヒョンの悲報に哀悼の意を表する。ジョンヒョンは僕に明るい姿だけを見せてくれ、僕は彼のそんなところが好きだった。彼は僕にとってとても優しくて良い人だった」と追慕した。

写真=新海誠 Twitter
新海誠監督は3月12日に「SHINee WORLD 2017~FIVE~」の東京公演を訪ね、ジョンヒョンさんをはじめ、ミンホ、テミン、キー、オンユと記念写真を撮った。

これに先立って新海誠監督は「君の名は。」が韓国で公開中に、ジョンヒョンさんがパーソナリティを務めていたMBC FM4U「青い夜、ジョンヒョンです」にゲスト出演し、縁を結んだ。

ジョンヒョンさんの遺体安置所は、ソウル峨山(アサン)病院に設けられた。本日(19日)正午から地下1階の3号室で、ジョンヒョンさんを愛するファンの弔問も可能だ。

SHINee ジョンヒョン、遺体で発見される…警察がコメント

大ヒット「君の名は。」新海誠監督×人気韓国アイドルの出会いに注目…SHINee ジョンヒョン“僕の人生に残る映画”

「君の名は。」新海誠監督が一緒に仕事したい韓国アイドルとは?“すごく素敵な青年”

写真=Media Castle

記者 : クァク・ミョンドン