JYJ ジェジュン&Samuelらがフォトグラファーに!ハプニング満載の挑戦記を公開

TVREPORT |

写真=「フォトピープル」
JYJのジェジュンが8年ぶりにバラエティ番組に出演する。

「フォトピープル」は各分野で活動している芸能人たちが集まってフォトクルーを結成し、メンター(良き指導者)の助けを受けながら「2017 Paris Fashion Week」に写真作家として参加する過程を届けるバラエティ番組だ。ジェジュンをはじめ、Samuel、チョ・セホ、イ・ジュンヒョク、チョン・ヘソンなど、広い分野のユニークなクルーたちのハプニング満載のファッションフォトグラファー挑戦記が始まる。

本日(11日)午後9時にはNAVER tvcastの「フォトピープル」チャンネルでハイライト映像を公開し、新しい面白みを予告する。

番組では、現在ニューヨークで世界的なファッションフォトグラファー兼アートディレクターとして活躍しているケイティ・キムがメンターとして出演し、ジェジュン、Samuel、チョ・セホ、イ・ジュンヒョク、シム・ソヨン、チョン・ヘソン、キム・ソナ、ヘアデザイナーのコニらがフォトクルーとして出演し、写真を学びながら成長する。出演者たちは芸能人の時とは完全に違う、フォトラインの外の世界に時には緊張し、時には混乱しながらその成長過程を見せる。

特にジェジュンは、8年ぶりとなるバラエティ番組への出演を決めただけに「フォトピープル」でこれまで見られなかった多彩な魅力を誇る予定だ。テレビの外の日常はもちろん、歌手や俳優ではなく写真家に変身した部分が注目を浴びている。

久しぶりにバラエティ番組で視聴者と会うジェジュンはもちろん、挑戦に参加するフォトクルーたちの結成も簡単ではなかったという。チョ・セホの場合、ハードなスケジュールでパリに向かう日程が難しかったにもかかわらず、必ず参加したいと意欲を見せ、笑い担当メンバーとして参加が決まった。他に歌手、俳優、モデルまで各分野で精力的に活動しているクルーたちが貴重な時間を割いて一緒にパリに向かった。

それぞれ異なる分野で活動しているクルーたちだったが、写真という関心事で素早くチームワークが整ったという。特にクルーの中で唯一の若者であるSamuelは、感性溢れる素敵な写真で序盤から注目を浴びた。普段から写真を撮り、編集ソフトも自由自在に使いこなす趣味のおかげだった。キュートな性格に実力まで加わり、Samuelはクルーたちに可愛がられる末っ子となった。

ハイライト映像では、結成から簡単ではなかったフォトクルーたちがメンターの助けで成長し、「2017 Paris Fashion Week」の現場を走り回りながら世界各国のフォトグラファーと肩を並べて写真を撮影する姿や、撮影当時にSNSや各種オンラインコミュニティを盛り上げたチョ・セホとBIGBANGのG-DRAGONが遭遇した瞬間などが公開され、本放送への期待を高める予定だ。

「フォトピープル」は毎週午後9時にNAVER tvcast「フォトピープル」チャンネルで公開されるリアリティウェブバラエティ番組で、計12回で構成される。18日の第1回放送まで、順に予告映像やフォトグラファーに挑戦したクルーたちの挨拶映像が公開される予定だ。

JYJ ジェジュン、8年ぶりにバラエティ番組に挑戦「可愛く見ていただきたい」

記者 : シン・ナラ