BIGBANGのG-DRAGON、軍入隊に直接言及「男になるため…」

TVREPORT |

写真=YG ENTERTAINMENT
BIGBANGのG-DRAGONが軍入隊に言及し、台湾の約1万人のファンの前で最後の挨拶をした。

G-DRAGONは7日と8日、台湾・台北でワールドツアー「ACT III, M.O.T.T.E」の最後の公演を成功裏に終えた。最後のソロコンサートステージであるだけに、G-DRAGONは台湾のファンに軍入隊前の挨拶をした。

8日、台湾メディアET Todayの報道によると、この日G-DRAGONは公演で「男になるために、どこかに行かなければならない」と軍入隊に自ら言及した。そして、公演の終盤、会場に集まった1万人の観客に向け、お辞儀をした。

最後の曲として「無題」を選んだG-DRAGONは「今夜最後の歌で、今回のワールドツアーの最後の歌で、今年の最後の歌だ」と挨拶をした。

世界29都市を回るワールドツアーを成功裏に終えたG-DRAGONはBIGBANGとしての活動に合流する。BIGBANGは11月18日から福岡ヤフオクドーム、京セラドーム大阪、名古屋ドーム、東京ドームなど4都市でドームツアーを開催する。

BIGBANG、4人そろって入隊…来春活動休止へ「少しでも早くファンのもとへ」

BIGBANGのSOL、日本コンサートで入隊に間接的に言及「来年から…」

記者 : パク・ソリ