EXO レイ、ソロ曲「I NEED U」MVを電撃公開…母方の祖父母の結婚50周年を祝うラブソング

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
EXOのメンバーレイの自作曲「I NEED U」のミュージックビデオが電撃公開された。

所属事務所SMエンターテインメントによると、レイは本日(25日) 午前11時12分、中国のシャミミュージック、Youku(优酷)、iQIYI(爱奇艺)、SOHU(搜狐)、テンセント、音悦Tai(Yin Yue Tai) など中国各種の動画サイトおよびYouTubeのSMTOWNチャンネル、NAVER TVのSMTOWNチャンネルなどを通して、新曲「I NEED U」のミュージックビデオを公開した。

ミュージックビデオで先行公開された「I NEED U」は、10月に発売予定のレイの2ndソロアルバムの収録曲だ。レイが作詞・作曲、そして編曲に参加したアーバンR&Bポップジャンルの曲だ。

今回の新曲は、レイが母方の祖父母の結婚50周年記念の贈り物としてプレゼントするラブソングだと所属事務所は説明した。華やかでロマンチックな雰囲気が際立ち、愛する恋人に永遠に一緒にいようと告白する歌詞は、昨年10月に発表した初のソロアルバム収録曲「what U need?」に対して「I NEED U」と答え、返事をする意味を込めたという説明だ。

特にフランス・パリで撮影された今回のミュージックビデオは、レイが企画および演出を担当した。また母方の祖父母と共に出演した。プロポーズ、ラブレターなど、過去と現在の姿が交差する構成で、老夫婦の思い出と長い月日の愛の物語を描いた。

それと共にレイは「I NEED U」のミュージックビデオ公開に先立ち、22~24日に公式ウェブサイトおよび各種SNSチャンネルを通じて新しい姿を予告する予告イメージを順次公開した。

レイは新しいソロアルバムの仕上げ作業の真っ最中だ。

記者 : イ・スンロク