“交通事故”GFRIEND、事務所が公式コメント発表…「マネージャーの不注意が原因」(全文)

TVREPORT |

写真=SOURCE MUSIC
GFRIENDが交通事故に遭った中、所属事務所がコメントを発表した。

10日、GFRIENDの所属事務所SOURCE MUSICは「今回の事故は運転手である当社のマネージャーの不注意で発生したものであり、まず被害者のみなさんにお詫び申し上げたい」と明かした。また「事故直後に病院を訪れて精密検査を行った結果、メンバーのイェリンが右小指の捻挫の診断を受けた。マネージャーと他の5人のメンバーは軽微な打撲傷以外は特別な異常はないと診断された」と付け加えた。

SOURCE MUSIC側は「現在、GFRIENDは帰宅して安静にしている。13日に予定されているカムバックのスケジュールは予定通りにこなす予定だ」とし「今回のような事故が二度と発生しないようにさらに徹底して注意する」とコメントした。

GFRIENDは9日午後、仁川(インチョン) 文鶴(ムンハク) 競技場で開催された仁川韓流観光コンサートコンサートに出演するために移動する中で交通事故に遭った。

“交通事故”GFRIEND、本日(9/9)「仁川韓流観光コンサート」不参加を発表…事務所がコメント

GFRIEND、本日(9/9)交通事故に…メンバーに大きな怪我は無し

【公式コメント全文】

こんにちは。GFRIENDの所属事務所SOURCE MUSICです。

9日午後5時30分頃、仁川韓流観光コンサートに出演するために仁川文鶴競技場に移動していた中、仁川第2京仁(キョンイン) 高速道路西昌(ソチャン) 分岐点で、GFRIENDが搭乗した車が車線変更中に運転手の不注意で前方車と衝突する交通事故がありました。

今回の事故は運転手である当社のマネージャーの不注意で発生したものであり、まず被害者のみなさんにお詫び申し上げます。そしてGFRIENDの出演を楽しみにしていた仁川韓流観光コンサートの観客のみなさん、今回の事故で付近の交通渋滞を起こしたことにお詫び申し上げます。事故直後に病院を訪れて精密検査を行った結果、メンバーのイェリンが右小指の捻挫の診断を受けました。マネージャーと他の5人のメンバー(ソウォン、ウナ、ユジュ、シンビ、オムジ) は軽微な打撲傷以外は特別な異常はないと診断されました。

現在、GFRIENDは帰宅して安静にしています。13日に予定されているカムバックのスケジュールは予定通りにこなす予定です。

今後、当社は今回のような事故が二度と発生しないようにさらに徹底して注意します。驚いたファンのみなさんに改めてお詫び申し上げます。ありがとうございます。

記者 : キム・ジヒョン