“王の帰還”東方神起、アジアプレスツアーで活動開始! …韓国、日本、香港で開催

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
ついにK-POPの王、東方神起が帰ってくる。

東方神起はアジアプレスツアー(マスコミに向けたPRを目的としたもの) で本格的な活動を開始する。

東方神起は21日にソウルと東京、22日に香港など、アジア3都市を回る「TVXQ! ASIA PRESS TOUR」を開催し、本格的な“王の帰還”を知らせる。

特に今回のアジアプレスツアーは4月に除隊したユンホと18日に軍服務を終えるチャンミンが東方神起として2年ぶりに行う初の公式イベントで、東方神起の本格的な活動の再開を知らせる場であるだけに、アジアの取材陣はもちろん、グローバルファンの高い関心が期待される。

東方神起は2004年デビューして以来、韓国のみならずアジア全域で活躍し、K-POPブームをリードしたアーティストとしてものすごいパワーを発揮してきた。入隊を控えた2015年7月に発表したスペシャルアルバム「RISE AS GOD」は、韓国と中国の音楽ランキングを総なめにしたことはもちろん、2012年から2015年までの4年間にわたって開催した日本ツアーでの累計観客動員数が約275万人を記録するなど、名実共にトップアーティストであることを証明し、これから東方神起が見せてくれる活動に、より一層期待が高まっている。

記者 : チャン・ジンリ