TWICE「Mステ」出演発表に大反響!デビュー3日目での出演に異例の歩み

OSEN |

TWICEが日本を代表する音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日) に出演することが発表された。日本デビューアルバム発売から3日目で「ミュージックステーション」(以下「Mステ」) に出演することになる。この異例の歩みに、日本でも熱い反応を得ている。

23日に放送された「Mステ」では、TWICEが6月28日にベストアルバム「#TWICE」で日本デビューすることや、「TT」の日本語バージョンのミュージックビデオが公開されたこと、さらに、日本人メンバーであるミナ、サナ、モモのデビューストーリーなどが伝えられた。これに続いて、30日の「Mステ」にTWICEが出演することが発表された。

1986年10月からテレビ朝日で放送されている「Mステ」は、31年が過ぎた現在も日本で最も人気を集める音楽番組。今年4月14日の放送でもTWICEについて「地元の女子中高生の間で“TT”ポーズを流行させて話題を集めているTWICEが6月に日本デビューを控えている」とピックアップした。

30日に生放送される「Mステ」で、TWICEは「TT」の日本語バージョンはもちろん、トークなどを通じて、日本のファンたちにTWICEの魅力と爽やかなエネルギーを披露する予定だ。

28日のベストアルバム発売後、7月2日には、デビューショーケースとしては異例の1万人規模のアリーナ公演会場である東京体育館でショーケース「TWICE DEBUT SHOWCASE Touchdown in JAPAN」を開催するTWICEは、ファンの熱い声援により、当初1回の予定だったショーケースを1回追加した。これに対してJYPエンターテインメントは「チケット応募人員が殺到し、午後3時と6時の2回のショーケースを開くことにした」と明らかにした。

TWICE、6月30日「Mステ」2時間スペシャルに出演決定!話題の「TT」を日本TV初披露

記者 : チョン・ジウォン