少女時代 テヨン、台湾でソロコンサートを成功裏に終了…多彩なステージで観客を魅了

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
アジアツアーに出た少女時代のテヨンがソウルに続き、台湾での単独コンサートを成功裏に終えた。

19から21日の3日間、台湾・台北の新荘体育館で開催された「TAEYEON solo concert - PERSONA in TAIPEI」は、テヨンの音楽と歌唱力を満喫できる幻想的な公演で、1万5千人余りの観客の熱い歓声を浴びた。

また、今回のコンサートはテヨンの台湾初の単独コンサートで、チケット販売開始7分で1万5千席が全席完売となるなど、公演開催前から話題を集め、海外ソロ女性歌手としては史上初の3回公演という新記録も打ち立てた。

特に20日の公演前に行われた記者会見には聯合報、中国時報、自由時報、Apple Dailyなど有料日刊紙やMTV、CTV、TTVなどマスコミが出席し取材合戦を繰り広げ、今回のコンサートに対して「台湾のファンが待っていたコンサート」「素晴らしい歌唱力を確認できる最高の公演」と好評し、大々的に報道した。

今回の公演でテヨンは「Fine」「Feel So Fine」「Time Lapse」など、1stフルアルバム収録曲から「I」「Why」「U R」などミニアルバムの収録曲、SM「STATON」を通じて披露した「Rain」「秘密(Secret)」まで、さまざまなソロでの発売曲をバンドのライブ演奏に合わせて披露し、観客を魅了した。

また、現地のファンたちはテヨンのステージに爆発的な歓呼を送り、「別れたくありません」「ぜひまた来てください」などの韓国語プラカードやカードセクションイベントも披露してテヨンを感動させた。

テヨンは28日、タイ・バンコクのサンダードームで「TAEYEON solo concert - PERSONA in BANGKOK」を開催し、アジアツアーを続けていく。

記者 : チョン・ジウォン