ユン・ジョンス&キム・スク、デュエット曲 「お前だけ偉いか」MV公開“抜群の相性”

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
いがみ合いならもよく似合う。歌を聴いても歌詞を見ても、ユン・ジョンスとキム・スクの二人の姿が頭に浮かぶほどだ。一本のコントやドラマを見ているようなストーリーが合わさって、さらに聴く楽しさがある。

ユン・ジョンスとキム・スクが一緒に歌うSM STATIONの17番目の曲「お前だけ偉いか」が3日0時に公開された。この曲はSTATION初のトロット(韓国の演歌)で、ユン・ジョンスとキム・スクのケミ(相手との相性)が際立つ。楽しいトロットのリズムとノリの良い発声で、歌詞はユーモラスだ。

「お前だけ偉いか」は一度聴いただけでも中毒性が高い。耳に捉えるメロディに現実的な歌詞が添えられたが、“家母長”的なキム・スクに気後れしているユン・ジョンスの切々たる心境を描いた。総合編成チャンネルJTBCのバラエティ番組「あなたと一緒に2-最高の愛」で仮想夫婦として息を合わせている二人だが、二人の関係が歌詞にそのまま表れている。

この曲はトロットの楽しいエネルギーがそのまま込められている。ユン・ジョンスは渋いトロットのメロディを歌いながら自身の心境を打ち明け、キム・スクもこれに対して荒々しいボーカルで曲の雰囲気をさらに盛り上げた。バラエティ番組の影響か、ユン・ジョンスとキム・スクの呼吸は期待以上だ。“国民の夫婦”と呼ばれるだけの理由があった。

現実的な歌詞、二人の関係をそのまま表すこの曲の歌詞はキム・スクが手がけた。「ご飯を準備しなさい 掃除しなさい 家計簿を書きなさい/ 愛はイタズラじゃない/ クレジットカードの限度額を上げて/ 狙いはそれだったか ふざけるな」コミカルだが十分に共感できる内容だ。繰り返される「お前だけ偉いか」と「ゴット・スク ゴット・スク」の合いの手がこの曲の魅力ポイントだ。

バラエティ番組の中の国民の夫婦から、魅力的なデュエット曲まで披露したユン・ジョンスとキム・スク。二人一緒でさらに愉快だ。

記者 : ソン・ミギョン