JYJ ジュンス、ミュージカル「ドリアン・グレイ」に出演…絶世の美青年ドリアン役

10asia |

写真=C-JeSカルチャー
JYJ ジュンスが今年9月に開幕する創作ミュージカル「ドリアン・グレイ」にキャスティングされた。

ミュージカル「ドリアン・グレイ」はオスカー・ワイルドの長編小説「ドリアン・グレイの肖像」を新たに再解釈した創作ミュージカルで、若い貴族ドリアンが肖像画と魂を変え永遠の若さを手に入れながら巻き起こる話を描いた作品だ。

主人公のドリアン・グレイ役には「モーツァルト!」「エリザベート」「デスノート」「ドラキュラ」などでミュージカル俳優としての地位を確立したJYJのジュンスがキャスティングされた。ドリアンはとびっきりの美貌を持つ貴族の青年だが、善と悪が共存するキャラクターで原作小説を超える立体的なキャラクターとして描かれる予定で期待を集める。

ジュンスは「作品について話を聞くや否や、ドリアンというキャラクターに一気に魅了された。一度絶対挑戦してみたかった役でもあったので、今回できることでとても嬉しく胸が高まる」と出演感想を伝えた。

ヘンリー・ウォートン役には実力派ミュージカル俳優パク・ウンテが出演を確定した。ヘンリーはオックスフォード出身の冷めた天才で、ドリアンを通して自分の情熱や本能を間接的に経験する人物で、外的な美しさや権力よりも魅力的な知性を所有するキャラクターだ。

特にジュンスとパク・ウンテはワンキャストで「ドリアン・グレイ」の舞台に立つ予定であり、二人が見せる呼吸に爆発的な関心が寄せられる。

ミュージカル「ドリアン・グレイ」は今年9月城南(ソンナム) アートセンターオペラハウスで開幕される。

記者 : チャン・ジンリ、翻訳 : 前田康代