宇宙少女、中国で開催した正式デビューイベントが成功裏に終了

MYDAILY |

写真=STARSHIPエンターテインメント
超大型の韓中合作ガールズグループ宇宙少女が中国で開催したデビューイベントが成功裏に終了した。

1日、宇宙少女は北京のレジェンデールホテルでデビューイベントを開催し、スタートを切った。宇宙少女のニュースは、新浪娯楽、テンセント(腾讯) など有名メディアが競って報道した。中国メディアたちは「大規模のガールズグループ宇宙少女が北京に訪れた」「抜群の美貌を誇示する宇宙少女メンバーたち」「宇宙少女が成功裏に初のデビューイベントを終えた」「大先輩チョウ・ビーチャン(周筆暢)、ハンギョンを皮切りに韓国と中国のスターたちが宇宙少女を応援した」と好評した。

デビュー曲「MOMOMO」は、ハツラツとした魅力で、突拍子もなく神秘的な雰囲気が漂う少女たちのイメージを代表する。人気作曲家キム・ドフンとソ・ヨンベが共同で作曲を担当し、ビンテージなリズムと細かくデザインされたメロディーが印象的なダンス曲だ。特にシンセサウンドが軽快に配置され、ダンスと表情を追い続けるようなステージに、活気が溢れた。

また監督ZANYBROSが参加した「MOMOMO」のミュージックビデオには、イ・グァンスと宇宙少女が一緒に出演し、特有の愉快さでケミ(ケミストリー、相手との相性) を披露した。楽しい想像力をベースに、現実とファンタジーが行き来するミュージックビデオは、突拍子もないストーリーと童話のような映像でいい反応を得ている。

宇宙少女は「MOMOMO」で活発な活動を続けていく。

記者 : チェ・ジイェ