EXID側「ハニ、健康のためにしばらく休息期を持つ」公式コメント

OSEN |

写真=OSEN DB
ガールズグループEXIDのハニが、しばらく活動を休止する。

27日、EXIDの所属事務所のイェダンエンターテインメントは「2014年末の『UP&DOWN』ブーム以来、多数のスケジュールをこなして走ってきたハニの健康のために、しばらく活動を休むことにした」と発表した。

ハニはこれまでアルバム活動はもちろん、多くのバラエティ番組やデビュー後初のコンサート開催など、休む暇もなくスケジュールをこなしてきた。そのため、疲れがたまり体力もかなり落ちている。そこで、普段から患っている腸炎をきちんと治すために、医者のアドバイスを受けてしばらく休むことにしたという。

現在、レギュラー出演しているSBS「ペク・ジョンウォンの三大天王」には、27日の放送を持ってしばらく出演しない。ハニの能力をしっかりと見せることができないという判断のもとでの決定だ。

所属事務所側は「ハニは誰よりも番組への愛情が深く、制作陣の配慮でしばらく休むことができただけに、早く元気になってMCとして再び視聴者の皆さんに会う計画だ」と伝えた。

26日、EXIDは公式SNSチャンネルを通じて、3月3日の新曲プロジェクトを匂わせる謎の予告映像を公開し、話題を呼んだ。

記者 : パク・ソヨン