少女時代 テヨン、驚きの個人収入額が話題…グループで1位

OSEN |

写真=「名簿公開」キャプチャー
ガールズグループ少女時代のテヨンが「名簿公開」で選定した新興財閥8位にランクインした。

韓国で25日午後放送されたtvN「名簿公開2016」では「数億ウォン(約数千万円)の収入を誇る2030新興財閥スター」をテーマにランキングが公開された。

8位は少女時代 テヨン。「名簿公開」によると、少女時代での収入ランキング1位だという。少女時代は2014年には、グループ活動だけで年間220億ウォン(約22億円) を稼ぎだしたとされた。中でもテヨンは、作詞、作曲をした「I」などの著作権料を考えてみると、数億の資産家であることが明らかになった。

また、日本で発売したアルバムで120億ウォン(約12億円) の売上を記録し、個人年俸では一人当たり9億ウォン(約9千万円)に達するという。

テヨンは故郷である全州(チョンジュ) に両親のためのマンションを用意したことが分かった。全州内で最高級のマンションであることはもちろん、1億ウォン(約1千万円) 以上の高級外車に乗っていることが明らかになった。

「名簿公開」はスターの全てのものを面白いランキングで紹介する番組で、韓国で毎週月曜日午後8時40分より放送されている。

記者 : チョン・ジュンファ