新人ガールズグループOH MY GIRL、入国拒否の末に帰国…一体何が?

OSEN |

写真=OSEN DB
米・ロサンゼルス国際空港で10時間以上抑留されていたガールズグループOH MY GIRLが今朝帰国した。

OH MY GIRLは本日(11日)午前7時10分頃、仁川(インチョン)国際空港を通じて入国した。入国手続きを終えたOH MY GIRLは8時10分頃ゲートを抜けた。ロサンゼルス空港で10時間以上抑留されていたためメンバーらは多少疲れた様子だった。

これに先立ちOH MY GIRLは9日、新曲のジャケット撮影のため米・ロサンゼルスへ向かったが、10時間以上抑留される事態が発生した。出入国管理所は通過したものの、撮影に必要な衣装や小道具などが税関検査で問題になったという。

抑留が続いたためメンバーたちの体調などを考慮し、帰国を決定した。所属事務所WMエンターテインメントの関係者はOSENに「メンバーたちが若く、長時間空港で待機していたため、急遽帰国を決めた。正確な経緯を把握している」と明かしていた。

OH MY GIRLは10月、ミニ2ndアルバム「CLOSER」を発表し、精力的に活動した。現在はニューアルバムを準備している。

記者 : ソン・ミギョン