ミュージカル「ドラキュラ」キャスト公開…JYJ ジュンス&パク・ウンソクのダブルキャストが決定

MYDAILY |

写真=OD COMPANY
ミュージカル「ドラキュラ」のキャストラインナップが公開された。

C-JeSカルチャーは25日、ミュージカル「ドラキュラ」(プロデューサー:シン・チュンス、ペク・チャンジュ、演出:デービッド・スワン)の最終キャストのラインナップを公開した。

今年9月に2年ぶりの再演のニュースを伝えたミュージカル「ドラキュラ」は、爆発的な関心の中で大規模オーディションを開催した。初演当時に熱い人気を受けた作品であるだけに、ミュージカル「ドラキュラ」の初演俳優の復帰の有無や、新しく合流する俳優に対して大きな関心が注がれていた。

OD COMPANYは「劇中の人物を最も魅力的に表現できるキャストラインナップを確定した」と、作品に対する期待を高めた。

2016年にトップを切って感動を提供するミュージカル「ドラキュラ」の主人公ドラキュラ役には、圧倒的な実力で韓国最高のチケットパワーを誇示するJYJのジュンスが確定した。また初演「ドラキュラ」から共に出演したパク・ウンソクがダブルキャストで合流して、再び観客に幻想的な舞台を見せる予定だ。

ドラキュラが400年間にわたり愛した女性ミナ役には、胸に響く清らかな歌声を持つイム・ヘヨン、ドラキュラを追うヴァン・ヘルシング役には、2015年に最も熱い関心を集めたカン・ホンソクが新しく合流して、衝撃的な演技変身を予告する。

ミナの婚約者で切ない愛を表現するジョナサン役には、初めてミュージカルに挑戦状を叩きつけたチン・テファ、ミナの友達で善と悪の二重の魅力を披露するルーシー役には、決断力のある演技で優れた存在感を発揮するイ・イェウンが抜擢されて、期待を増幅させている。

ミュージカル「ドラキュラ」は、2004年のブロードウェイでの初演から世界各国で愛された名作で、アイルランドの小説家ブラム・ストーカーの同名小説を天才作曲家フランク・ワイルド・ホーンの音楽と共に、ミュージカルで再誕生させた作品だ。

2014年のミュージカル「ドラキュラ」の韓国初演では、プロデューサーのシン・チュンスと演出家のデービッド・スワン、音楽監督のウォン・ミソルなど、「ジキル&ハイド」神話を作り出したスタッフが大勢参加し、4重構造のターンテーブル舞台とゴシック的な舞台芸術を披露して、より一層雄壮で夢幻的な雰囲気を生かした。

またリュ・ジョンハン、ジュンス、チョ・ジョンウン、チョン・ソナなど、韓国最高の俳優たちの完璧な熱演で、多くの人気を得た。そしてチケットオープンをする度ごとに1位を記録して、芸術の殿堂オペラハウスの客席占有率92%を達成するなど、圧倒的なチケットセールスを記録して2014年最高の話題作に浮上した。

より一層強力になったキャスティングで帰ってくるミュージカル「ドラキュラ」は、2016年1月23日ソウル世宗(セジョン)文化会館大劇場より開幕し、12月9日に1次チケットオープンを控えている。

記者 : ホ・ソルヒ