スエ、渡辺謙の所属事務所と専属契約締結か…日本デビューに期待高まる

OSEN |

演技力と美貌を兼ね備え、大きな人気を博している女優スエが日本デビューする見込みだ。

スエは最近、日本側からラブコールを受け、ゆくゆくは本格的に日本デビューする予定であることが11日明らかになった。日本の芸能事務所ケイダッシュ(K DASH)がパートナーとなる可能性が高い。

この事実は最近開催されたケイダッシュ創立記念行事で捉えられた。スエはこの行事に出席し、川村龍夫会長及びケイダッシュ所属の渡辺謙らと一緒に記念写真を撮るなど、意味深な歩みを見せている。実際に専属契約の秒読み段階だと言われている。

ケイダッシュは多くの関連会社を持つ芸能事務所で、本社には渡辺謙、高橋克典、坂口憲二らが所属している。

渡辺謙はハリウッド映画にも出演している日本の国民的な俳優。韓国でも釜山(プサン)国際映画祭のMCを務めるなど、広く知られている。2003年「ラストサムライ」でアカデミー賞助演男優賞などにノミネートされ、「インセプション」「許されざる者」など精力的に活動している。

スエがこの事務所と契約することになれば、活動領域が飛躍的に広がるものと期待される。

スエは映画「FLU 運命の36時間」「ミッドナイトFM」やドラマ「ATHENA-アテナ-」「野王 ~愛と欲望の果て~」などで人気を集めた。27日にスタートするSBS「仮面」では一人二役を披露する。

記者 : イ・ヘリン