CNBLUE ジョン・ヨンファ、ファンと共に韓国語で大合唱!上海で初の単独公演を盛況のうちに終了

OSEN |

CNBLUEのジョン・ヨンファが初のソロアジアツアー「ONE FINE DAY」の中国・上海公演を盛況のうちに終えた。

ジョン・ヨンファは22日、上海グランド・ステージ(上海大舞台)で単独コンサート「ONE FINE DAY」を開催し、会場を埋めた4000人余りの観客を熱狂させた。「君がいなくても(Without you)」で公演を始めたジョン・ヨンファは、タイトル曲「ある素敵な日」はもちろん、コラボ曲「Checkmate」「元気玉」「マイレージ(Mileage) 」「想い出は残酷に…」など、フルアルバムの収録曲のステージを中国で初めて披露し、現地の観客たちを魅了した。

GAON Weiboチャート(中国名:明星勢力榜)で第21期週間チャート(2014年11月17日~23日)から第37期(2015年3月9日~3月15日)まで17週連続で1位をキープして圧倒的な人気を博しているジョン・ヨンファに対する中国ファンの反応は熱いものだった。ファンたちは全曲を韓国語で一緒に歌い、ドラマ「オレのことスキでしょ。」のOST(劇中歌)「恋しくて」を熱唱してアンコールステージを披露した。また、ファンソング「星、君」では、「ヨンファは私がここにいる理由」と書かれたカードを振るイベントを行った。

ジョン・ヨンファは20日に開催された「2014微博之星」授賞式で「一番ホットなアーティスト賞」「GAON Weiboチャート最も影響力のある韓国スター賞」の2冠を獲得し、中華圏で高い人気を博している。

ジョン・ヨンファは28日に東京でのアンコール公演に続き、タイ、バンコク、中国・北京、広州、シンガポール、台湾・台北などでアジアツアーを続けていく。

記者 : ソン・ミギョン