JYJ、日本で3度目のドームツアー開催&シングルリリース決定!

OSEN |

JYJが日本でドームツアーを開催する。

JYJは11月~12月にかけて、東京や大阪などの主要都市で「2014 JYJ Japan Dome Tour~一期一会~」を開催し、日本のファンに会いに行く。さらに、日本でニューシングルの発売も準備しているという。

JYJは“一生に一度だけの出会い”という意味の「一期一会」ツアーで、ライブステージをはじめ、より華やかになったパフォーマンス、そしてそれぞれメンバーの特別な魅力を余すところなく披露すると意気込んでいる。

JYJのドーム公演は2010年6月に開かれた「THANKSGIVING LIVE IN DOME」と2013年4月に開かれた「THE RETURN OF THE JYJ」に続き、3度目となる。今回のツアーとシングルの発売は、日本での活動が困難だった時期を乗り越え、日本で本格的な活動を開始する意義深いものとなる見込みだ。

これまでJYJは昨年4月に開催された3回の東京ドームツアーで15万人のファンを熱狂させてきた。また、ジェジュンはソロアルバム発売記念の横浜スタジアムコンサートで1公演につき3万人の観客を魅了し、5月に開かれたジュンスのミュージカル&バラードコンサートや、ユチョンのドラマ「会いたい」ファンミーティングでも、日本での衰えない人気を証明した。

日本の関係者は「JYJのアジアツアー開催のニュースが伝えられた時から日本中のファンからドームツアーを開催して欲しいという声が殺到した。今回もJYJのドームツアーや日本でのシングル発売には、日本のファンはもちろん、現地の関係者たちも皆注目している」と伝えた。

記者 : イ・へリン