JYJ ジュンス、BEAST イ・ギグァンの指名を受けアイス・バケツ・チャレンジに参加!次に選んだのは?

MYDAILY |

写真=ジュンス Twitter
BEASTのイ・ギグァンから指名されたJYJのジュンスが“アイス・バケツ・チャレンジ”に参加した。

ジュンスは20日午後、自身のTwitterに「ALS患者のために『ドラキュラ』の公演を終えてから清々しくチャレンジしました。寄付に参加してください! 頑張ってください! 僕が指名する次の方は… えいっ、知らない! チェ・ミンシク、ソル・ギョング、イ・ジョンジェ先輩です(笑)」という書き込みと共に4枚の写真を掲載した。

ジュンスが公開した写真には、頭から氷水をかぶっている彼の姿とその氷水が入ったバケツが写っている。写真の中でジュンスは思いっきり氷水をかけてから座り込み、笑いを誘った。

ジュンスが参加した“アイス・バケツ・チャレンジ”とは、ALS(筋萎縮性側索硬化症)の認知度を高めるために始まったチャリティー運動。参加者は氷水を頭からかぶった後、新たに3人を指定してキャンペーンへの参加を誘う。指名された人は24時間内に氷水をかぶるか、100ドル(約1万円)をALS支援団体に寄付するというルールだ。

記者 : ホ・ソルヒ