GOT7、本日(23日)ニューアルバム発売…リーダーのJBが作詞に参加

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
グループGOT7のカムバックアルバム「GOT♡」が本日(23日)正午にリリースされた。

GOT7の今回のアルバムはR&Bとヒップホップを行き来する楽曲で構成されており、強さとカリスマ性の溢れるデビューアルバム「Got it?」よりもさらに明るくエネルギッシュな印象を与える。

計8曲で構成されたGOT7のニューミニアルバム「GOT♡」はJYPエンターテインメントのパク・ジニョン代表プロデューサーを含め、Noday、Chloe、Alex G、イ・ウミンなど多様な特色を持つ作曲家に加え、リーダーのJBが作詞に参加した。

タイトル曲「A」は、パク・ジニョンプロデューサーが作詞、作曲したアップテンポのR&BナンバーでR&Bのハーモニーにヒップホップのリズムをつけて作られている。相手の本音を知っているのに相手が自分の気持ちを隠す時に使う韓国語の表現「エイ」を英語のアルファベット「A」に表現した楽曲だ。特に、今回のアルバムには多様なリミックスバージョンが含まれ、色々なアレンジの「A」を楽しむことができる。

収録曲「U Got Me」はGOT7だけの感覚的なヒップホップの感性を感じることのできる楽曲で、柔らかいR&Bのヒップホップナンバー「Forever Young」は恋人と永遠に初めて会った頃のように愛し合いたい気持ちを込めた楽曲だ。「Good Tonight」はエスニックパーカッションとブラスの編曲がアーバンビートと見事に調和した楽曲で、秘密の恋愛をしていた恋人に、今夜は人目を気にせず二人のことだけ考えようと伝えるストーリーだ。

また、「悪いこと」はGOT7のリーダーJBが作詞を手がけた楽曲で、自分の気持ちに気づいて向こうから近付いてきてほしいという願いを込め、堂々とした口調で相手に告白するよう誘導する歌詞が魅力的だ。

記者 : ソン・ミギョン