「星から来たあなた」キム・スヒョン、女心を揺さぶる準備は終わった!

MYDAILY |

写真=SBS放送画面キャプチャー
俳優キム・スヒョンがより成熟した姿で帰ってきた。

18日に韓国で初回放送されたSBS新水木ドラマ「星から来たあなた」(脚本:パク・ジウン、演出:チャン・テユ)でキム・スヒョンは宇宙から来た男ト・ミンジュン役を務め、チョン・ソンイ役のチョン・ジヒョンといざこざするシーンを披露した。

この日キム・スヒョンは人と付き合うのを嫌い、若く見えるルックスとは違って渋い趣向を持つミステリアスな男ト・ミンジュンに扮した。本当はト・ミンジュンは400年前に地球に落ちた宇宙人で、時間が経っても変わらないルックスで大学の講師として生きている。

キム・スヒョンは見た目は元気な青年だが、中身は400歳を超えた老人ト・ミンジュンを演じて前作のMBC「太陽を抱く月」の出演当時より、成熟した男の姿を見せた。キム・スヒョンは「太陽を抱く月」を通じて強そうに見えるが、心に傷を抱いているイ・フォン役を演じて大衆から熱い支持を得た。しかし6歳年上の女優ハン・ガインとの恋愛模様は多少不自然だとの指摘を受けた。イ・フォンを演じる前に彼はアイドル歌手たちと共にKBS 2TV「ドリームハイ」に出演したため、まだ少年のイメージが残っていた。

以後「星から来たあなた」で帰ってきたキム・スヒョンは7歳年上の女優チョン・ジヒョンと年齢差を感じさせないほど、大人っぽくなった。もちろん二人が映画「10人の泥棒たち」で共演したのも一役買ったはずだが、キム・スヒョンは「太陽を抱く月」以後、1年で相手役に合わせて強弱を調節できるようになったほど、成長していた。

キム・スヒョンはどこに飛んでいくか分からないおてんばなチョン・ソンイを演じるチョン・ジヒョンと相反する節制した姿を見せ、ストーリーのバランスを維持した。彼は若く見えるルックスとは違って約400年間地球に住んできたト・ミンジュンを表現するために、大人しい表情と口調で一貫した。

これはト・ミンジュンが真夜中にうるさく歌を歌うお隣さんチョン・ソンイを訪ねるシーンで際立つ。彼は何気なくチョン・ソンイに「こんな深夜には上手な歌も歌わないのが常識だ。警察に通告すれば、処罰も受ける」と毒舌を飛ばした。テレビドラマによく登場する悪い男のキャラクターたちの台詞とは違う無味乾燥な感じである。感情を節制したキム・スヒョン流の“老人の話し方”がそのまま表れた瞬間だった。

また韓流スターのチョン・ソンイを軽く無視する姿、レポート提出から外してほしいと頼むチョン・ソンイにきついことを言って背を向けるシーンを演じるとき、キム・スヒョンは実際でもトップ女優であるチョン・ジヒョンの威厳にも萎縮しないカリスマ性を発散した。

「星から来たあなた」を通じてもう一度年上の女優と共演することになったキム・スヒョンはチョン・ジヒョンと強弱調整をしながら完璧な演技呼吸を誇示し、今後二人が繰り広げる恋愛模様への期待感を高めた。

記者 : ナム・テギョン