JJ Project「ユニットではなく、2人組のグループ」

OSEN |

JYPエンターテインメントの新グループ「JJ Project」が「僕たちはユニットやプロジェクトグループではない」と強調した。

JJ Projectは、「グループ名に入っている『プロジェクト』という言葉は、ファンたちと緊密に交流して成長していきたい、という意味でつけたものだ。グループがプロジェクトやユニットであるためではない。これからもメンバーの変更はない。2人組で活動する予定であり、僕たち2人でエネルギーを充満させるために頑張りたい」と話した。

JJ Projectのメンバーは1994年生まれの同い年、JBとジュニアだ。韓国の音楽業界に久しぶりに登場した2人組グループとして注目を浴びている。二人は2009年にJYP5期公採オーディションで共に1位を獲得した。JBは本名がイム・ジェボムであるため「JB」になり、ジュニアはJYPのパク・ジニョンと同名であるため「ジュニア」となった。

彼らは「初めてのステージを控えており、プレッシャーも感じるが、わくわくする気持ちの方が大きい。『格好良い』『上手い』という褒め言葉も良いが、一緒に楽しく遊べるステージを披露したい」と口を揃えた。

デビュー曲「Bounce」の音源は20日0時に公開された。初のステージは24日Mnet「M COUNTDOWN」で披露する。

記者 : イ・ヘリン