チョン・ヒョンドン「無限に挑戦」降板発表…“10年を共にした家族のような番組”(公式発表)

OSEN |

お笑いタレントチョン・ヒョンドンがMBCバラエティ番組「無限に挑戦」から最終的に降板する。

チョン・ヒョンドン側は29日、報道資料を通じてこのようなことを明らかにした。

以下はその全文である。

こんにちは。FNCエンターテインメントです。

現在、健康上の理由により放送活動を中断し、休息を取っているチョン・ヒョンドンさんに関してお知らせいたします。チョン・ヒョンドンさんはレギュラーの出演番組だったMBC「無限に挑戦」から降板することを最終的に決定しました。

多くの方々に待っていただいて、変わらぬ期待と励ましを送ってくださることにチョン・ヒョンドンさんはいつも感謝しながらも申し訳ない気持ちを持っていました。しかし、「無限に挑戦」に復帰して正常に活動するにはまだ健康が完全に回復していない状態であり、このような状況で多くの方々が希望している“復帰”を当てもなく見送ってばかりいるのは、少なからぬ心の負担となりました。

チョン・ヒョンドンさんは「無限に挑戦」の制作陣と何度も会って活動について相談し、最近は復帰の時期を具体的に検討しました。しかし、「無限に挑戦」特有の緊張感と重圧感を抱えて放送をするには自信が足りない状況であり、再び大きくなりかねない精神的苦痛に耐えなければならないという負担感のため、悩んだ末、結局チョン・ヒョンドンさんの意向に従って降板を決定することになりました。

スタートから10年余りを共にしてきた家族のような番組であり、「無限に挑戦」を通じて本当に多くの愛を受けたため、本当に辛い決定でした。

チョン・ヒョンドンさんは、空白の時にも大きな力をくださって応援してくださっている多くの方々に申し訳ない心をお伝えし、これからもいつも「無限に挑戦」を大切に思い応援すると約束しました。また、近いうちに元気な姿で復帰できるよう最善の努力を尽くします。

記者 : ピョ・ジェミン