EPIK HIGHのTABLO、新型コロナウイルスに感染…ニューアルバムは予定通りリリース

Newsen |

写真=OURS
EPIK HIGHのTABLOが新型コロナウイルスに感染した。

所属事務所のOURSは本日(9日)、公式報道資料を通じて「EPIK HIGHのTABLOが9日、PCR検査で陽性判定を受けました。TABLOは3回目のワクチン接種を終えた状態でした」と伝えた。

続けて「彼は3日、異常を感じてPCR検査を受け、翌日(4日)陰性判定を受けました。しかし、8日に自ら再検査を受けた結果、本日(9日)陽性判定を受けました。現在、TABLOの症状は軽微で、保健当局の治療指針の案内を待っています」と伝えた。

また「他のメンバーをはじめ、最近TABLOと接触したスタッフはすぐに簡易抗原検査(RAT検査)を受け、皆が陰性判定を受けました」とし「EPIK HIGHは今後、予定されていたスケジュールを中止し、TABLOの隔離が解除されるまで保健当局の指示に従う計画です」と伝えた。

このため、今月14日に予定されていたEPIK HIGHのアルバム発売記念マスコミ懇談会は中止となった。

最後に所属事務所は「14日に予定されている10thフルアルバム『EPIK HIGH IS HERE 下』は、予定通り発売されます」とし「当社は今後も防疫指針を徹底して遵守し、TABLOの回復に最善を尽くします」と付け加えた。

【OURS コメント全文】

こんにちは。EPIK HIGHの所属事務所OURSです。

EPIK HIGHのTABLOが本日(9日)、PCR検査で陽性判定を受けました。TABLOは3回目のワクチン接種を終えた状態でした。

彼は3日、少しの異常を感じてPCR検査を受け、翌日(4日)陰性判定を受けました。しかし、8日に自ら再検査を受けた結果、本日(9日)陽性判定を受けました。現在、TABLOの症状は軽微で、保健当局の治療指針の案内を待っています。

他のメンバーをはじめ、最近TABLOと接触したスタッフはすぐに簡易抗原検査(RAT検査)を受け、皆が陰性判定を受けました。

EPIK HIGHは今後、予定されていたスケジュールを中止し、TABLOの隔離が解除されるまで保健当局の指示に従う計画です。14日に予定されている10thフルアルバム「EPIK HIGH IS HERE 下」は、予定通り発売されます。

当社は今後も防疫指針を徹底して遵守し、TABLOの回復に最善を尽くします。

記者 : キム・ミョンミ