VIVIZ オムジ、新型コロナウイルスに感染…ウナとシンビは陰性

MYDAILY |

写真=Big Planet Made
再デビューを控えているVIVIZのオムジが、新型コロナウイルスに感染した。

28日、所属事務所であるBig Planet Madeは公式ファンコミュニティを通じて「オムジが28日、PCR検査で陽性判定を受けた」と報告した。なお、メンバーのウナとシンビは陰性判定を受けたという。

所属事務所の関係者は「オムジは2度目のワクチン接種まで完了していたが、スタッフの中に感染者が発生したため、直ちにPCR検査を実施、陽性判定を受けた。現在は軽症で、隔離して治療する予定だ」と伝えた。

元GFRIENDのウナ、シンビ、オムジが新たに結成したVIVIZは、2月9日に1stミニアルバム「Beam Of Prism」を発売し、デビューする予定だ。

最近、韓国の音楽界は感染者が相次いでいる。元SISTARのヒョリン、IZ*ONE出身のクォン・ウンビ、THE BOYZのヨンフン、エリック、チュ・ハンニョン、ヒョンジェ、OH MY GIRLのユビン、Brave Girlsのユナ、EPEXのWISH、アミン、ジェフ、SUPER JUNIORのウニョク、WINNERのイ・スンフン、WEiのキム・ドンハン、ユ・ヨンハ、カン・ソクファ、Kep1erのキム・チェヒョン、ソ・ヨンウン、iKONのジナン、ユニョン、ドンヒョク、ジュネ、チャヌ、TREASUREのヨシ、チェ・ヒョンソク、ジュンギュ、マシホらが陽性判定を受けた。

【Big Planet Made 公式コメント全文】

こんにちは、Big Planet Madeです。

所属アーティストのオムジが1月28日、PCR検査で陽性判定を受けたことをお伝えいたします。

オムジは2度目のワクチン接種まで完了していましたが、スタッフの中に感染者が発生したため、直ちにPCR検査を実施し、28日午前、陽性判定を受けました。

現在オムジは軽症であり、隔離して治療する予定です。

また、オムジを除いたVIVIZのメンバー2人は陰性判定を受けましたが、潜伏期を考慮し、継続的にPCR検査を実施、健康状態を確認する予定です。

関連したすべてのスタッフも持続的なPCR検査を実施する予定で、防疫当局の要請および指針に従って必要な措置を取り、防疫管理に努めます。

ご心配をおかけしまして申し訳なく、アーティストの健康と安全を最優先に考えて、早く回復することができるよう最善を尽くしてサポートします。

ありがとうございます。

記者 : オ・ユンジュ