Brave Girls ユナ、新型コロナウイルスに感染「ユジョンとウンジは陰性」

Newsen |

写真=Newsen DB
Brave Girlsのユナが新型コロナウイルスに感染した。

所属事務所のBraveエンターテインメントは28日、公式報道資料を通じて「本日(28日)、Brave Girlsのユナが新型コロナウイルス陽性と診断された」と知らせた。

続けて「ユナは2回目のワクチン接種まで終えた状態だったが、27日に体調不良により自主的にPCR検査を行い、28日の午前に陽性と診断された」と明かした。

また「昨日一緒に検査を受けたユジョンとウンジ、関連のスタッフは全員陰性の結果が出たが、ウイルスの潜伏期間を考慮し、今後も自己検査キットや継続的なPCR検査を実施して、新型コロナウイルスの感染拡大防止に最善を尽くしていく」と述べた。

最後に「予定されていたすべての活動を中断し、アーティストおよびスタッフの安全を最優先に考慮して、アーティストの回復と新型コロナウイルスの感染拡大防止に必要な措置を取れるよう、最善を尽くす」と付け加えた。

【Braveエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。Braveエンターテインメントです。

Brave Girlsのユナが本日、新型コロナウイルス陽性の診断を受けました。

ユナは2回目のワクチン接種まで終えた状態でしたが、27日に体調不良により自主的にPCR検査を行い、28日の午前に陽性と診断されました。一緒に検査を受けたメンバーのユジョンとウンジ、関連のスタッフは全員陰性の結果が出ましたが、ウイルスの潜伏期間を考慮し、今後も自己検査キットでの確認、継続的なPCR検査を実施して、新型コロナウイルスの感染拡大防止に最善を尽くしていくことを約束します。

これにより現在、Brave Girlsは予定されていたすべての活動を中断し、保健当局の指針に従って必要な措置を取っています。

当社はアーティストおよびスタッフの安全を最優先に考慮し、アーティストの回復と新型コロナウイルスの感染拡大防止に必要な措置を取れるよう、最善を尽くしていきます。

記者 : ファン・ヘジン