OH MY GIRL ビニ、本名のユビンに活動名を変更…今後の活躍にも期待高まる

Newsen |

写真=WMエンターテインメント
OH MY GIRLのビニが芸名をユビンに変更する。

所属事務所のWMエンターテインメントは、本日(19日)「OH MY GIRLのビ二が芸名をユビンに変更し、より多彩な活動を続けていく」と発表した。変更された芸名は、本名であるペ・ユビンから名前をそのまま取ったものだ。

子役出身で2015年にOH MY GIRLのボーカルとしてデビューした彼女は、トレードマークだったショートヘアと爽やかなビジュアルで強い印象を残した。また、力強い歌声とユニークな音色、優れた歌唱力としっかりとした実力で多くの人々から愛されてきた。

また、映画「記憶の時間」、ウェブドラマ「幽霊と暮らす」「SOMETOON 2020」など様々な作品に出演し、安定した演技力も認められた。このように女優としても地位を固め、より多彩な活動を見せているだけに、これからの活躍にも期待が集まる。

ユビンが所属するOH MY GIRLは昨年5月にリリースした「Dun Dun Dance」がブームを巻き起こし、韓国の主要音楽ランキングで1位を総なめにすると共に、初動売上が自己最高記録を更新するなど、数々の新記録を達成した。

それだけでなく、「2022 大韓民国ファーストブランド大賞」女性アイドル部門を受賞、「第36回ゴールデンディスクアワード」デジタル音源本賞、「2021大韓民国大衆文化芸術賞」文化体育観光部長官表彰などを受賞し、トップガールズグループらしい活躍を見せている。

・INFINITE ソンヨル&OH MY GIRL ビニ出演、映画「記憶の時間」癒しのロマンス映画を予告

・【PHOTO】INFINITE ソンヨル&OH MY GIRL ビニ、映画「記憶の時間」制作発表会に出席

記者 : イ・ミンジ