LOVELYZのKei、ジュンスが設立したPALMTREE ISLANDと専属契約…ミュージカル女優としての活動に期待

MYDAILY |

写真=PALMTREE ISLAND
LOVELYZのKeiがPALMTREE ISLANDに移籍し、ミュージカル女優として新たに跳躍する。

本日(10日)、PALMTREE ISLANDは「安定した実力と清純な魅力で多くのファンから愛され、LOVELYZのメインボーカルとして活躍したKeiと専属契約を結んだ。長い間、慎重な議論の末に彼女の潜在力と限りない発展の可能性を確認し、力になるためにこれから全面的なサポートを惜しまないつもりだ。ミュージカル女優として新たなスタートを切ったKeiにたくさんの関心と応援をお願いしたい」と明かした。

Keiは2014年にLOVELYZのメインボーカルとしてデビューし、「Ah-Choo」「Destiny」「Twinkle」「Hi~」「今、私たち」など多数のヒット曲を発表し、人気を博している。また、KBS 2TVドラマ「オー・マイ・ビーナス」、MBCドラマ「運勢ロマンス」「仮面の王 イ・ソン」、SBSドラマ「皇后の品格」、JTBCドラマ「それでも僕らは走り続ける」など、様々なドラマのOST(劇中歌)にも参加し、魅力溢れるボーカルと歌声で特別な存在感を証明した。

また、ソロアルバム「OVER AND OVER」の発売に続き、2017年にはミュージカル「30歳の頃に」で主演のオッキ役でミュージカルデビュー。続いて2021年にミュージカル「タイヨウのうた」のソ・ヘナ役を演じ、切ない片思いがときめく初恋に変わる感情のラインを完璧に表現し、作品の没入度を高めて観客から好評を得た。今月29日にソウル世宗(セジョン)文化会館大劇場にて幕を開けるミュージカル「エクスカリバー」ソウルアンコール公演では、“グィネヴィア”役で合流し、ミュージカル女優として本格的な活動に突入する。

PALMTREE ISLANDとの専属契約を結び、新たな挑戦に対する熱い熱情と潜在力をもとに、限りない可能性を見せているKeiは、清純でありながらもクールな魅力が際立つ2つのコンセプトの新しいプロフィール写真を公開し、ミュージカル女優としての本格的な活動に期待が集まっている。

ジュンスが昨年11月に設立したPALMTREE ISLANDには、ミュージカル女優のキム・ソヒョン、チョン・ソナ、チン・テファ、ヤン・ソユンらが所属している。

・LOVELYZのKei、ミュージカル「エクスカリバー」に出演決定…ジュンスらと共演

・LOVELYZ、デビュー7年目でそれぞれの道へ…8人がファンへの想い綴る「かけがえのない大切な思い出」

記者 : イ・スンロク