新ガールズグループH1-KEY、リイナのプロフィールを公開…「PRODUCE48」出身で日本語が堪能

OSEN |

写真=GLG
新人ガールズグループH1-KEYのメンバーとなるリイナ(RIINA)が公開された。H1-KEYは2022年1月5日にデビューするGLG(GRANDLINEグループ)初のアーティストだ。

公開された写真でリイナは、ミディアムヘアでクールな魅力をアピール。モデルのようなプロポーションと堂々としたポーズ、強い眼差しが調和をなして目を引いた。

長期間にわたってトレーニングを受け、しっかりとした実力を誇るリイナは、透き通るような清らかな歌声が強みだ。彼女はMnetのオーディション番組「PRODUCE48」に本名のイ・スンヒョンで出演した経験があり、番組で強い印象を残した。

流暢な日本語の実力まで兼ね備えた彼女は、クールなビジュアルとはギャップのある晴れやかな笑顔が魅力的であり、演技も専攻していることから今後様々な活動が期待されるメンバーだ。

ダンス、歌、演技だけでなく、語学力まで兼ね備えたリイナが自ら書いた自身のプロフィールと一問一答が公開された。

名前:リイナ、Riina
国籍:韓国
身長:172cm
MBTI:ESFJ
座右の銘:一生懸命頑張る瞬間に後悔はない!
魅力ポイント:笑うと目じりが下がること
あだ名:スン、カボチャ(きっぱりとものを言う人の意味を持つ)、アルパカ
私はH1-KEYの「ペクソルギ(米の粉を蒸して作った餅)」だ。
私を動物に例えて描くなら:カンガルー
私のロールモデルはIU先輩だ。
私の趣味は映画鑑賞、散歩をすること。
私が手に入れたい超能力は、体力が絶対に落ちない「エナジャイザー」の能力だ。
無人島へ一つだけ持って行けるとしたらホットカーペットを持って行く。
自分自身が一番誇らしい時は、開脚に成功した時だ。
私はいつか高尺(コチョク)スカイドームでH1-KEYのコンサートを開催する。
ファンに伝えたいこと:こんにちは、リイナです。H1-KEYとして挨拶することができてとてもうれしいです! 早くファンの皆さんと大切な時間を作っていきたいです。準備できましたよね!? 一生懸命準備しましたので、たくさん期待し、愛してください~!

――ロールモデルはいますか?

リイナ:IU先輩です。さまざまな分野で精力的に活動しているので本当に尊敬しています。

――自身が思うH1-KEYだけの魅力は何ですか?

リイナ:メンバー全員が異なる長所を持っているところが最も大きな魅力です。一言でいえば、総合ギフトセット!

――H1-KEYにつけてほしいニックネームはありますか?

リイナ:“エナジェティックドル(エナジェティック+アイドル)”というニックネームが似合っていると思います。個人的には“眼差し職人”と呼ばれたいです。

――デビューしたら最もやりたいことは何ですか?

リイナ:H1-KEYが年末の授賞式に出演して、ステージを披露するところを家族がテレビで見ることができたら嬉しいです。機会があれば、高尺(コチョク)スカイドームで単独コンサートを開きたいです。

――H1-KEYの2022年の目標は何ですか?

リイナ:一度限りの新人賞を獲得したいです。また、個人的には個人直カメラ(チッケム、一人にフォーカスして撮影した映像)の再生回数100万回を達成することです。ファンを魅了する自分だけの必殺技を準備します。

――最後に、H1-KEYのファンにメッセージをお願いします。

リイナ:まもなく私たちを見せすることができて嬉しいです。ワクワクする毎日を過ごしています。これからH1-KEYとしてカッコいいステージと様々な姿をたくさんお見せするので、応援して見守ってください。

記者 : パク・ソヨン