PENTAGON キノ、新型コロナウイルスに感染…CUBEがコメント「他のメンバーは陰性」

Newsen |

PENTAGONのキノが、新型コロナウイルスに感染した。

所属事務所のCUBEエンターテインメントは本日(25日)、報道資料を通じて「PENTAGONのキノが本日、新型コロナウイルスの陽性判定を受けた」と明らかにした。

また「24日にCUBEエンターテインメントの社屋を出入りした外部講師が、新型コロナウイルスの陽性判定を受けたため、当社は自主的な措置として、全従業員を含む社屋に出入りした人々に対するPCR検査を行った」とし、「それによって本日、キノが新型コロナウイルスの陽性判定を受け、保健当局の指針に従って措置を取っている状態だ」と伝えた。

また、「その他のメンバーは全員が陰性判定を受けた。しかし、保健当局の防疫指針に従って、今後活動するかどうかを判断する予定だ」と付け加えた。

・チョン・セウン&PENTAGON キノ&Block B テイルら「HIDDEN: the performance」に出演決定!コラボに期待

・【PHOTO】IZ*ONE出身クォン・ウンビ&Wanna One出身ハ・ソンウン&PENTAGON キノら「Follow 美」の収録に参加

【CUBEエンターテインメント 公式コメント全文】

CUBEエンターテインメントです。

PENTAGONのキノが本日、新型コロナウイルスの陽性判定を受けました。

24日にCUBEエンターテインメントの社屋を出入りした外部講師が、新型コロナウイルスの陽性判定を受けたため、当社は自主的な措置として、全従業員を含む社屋に出入りした人々に対するPCR検査を行いました。

それによって本日、キノが新型コロナウイルスの陽性判定を受け、保健当局の指針に従って措置を取っている状態です。

PENTAGONのジンホ、ホンソク、シンウォン、ヨウォン、イェンアン、ユウト、ウソクは全員が陰性判定を受けましたが、保健当局の防疫指針に従って、今後活動するかどうかを判断する予定です。

当社は保健当局の防疫指針を遵守して、アーティストの健康と安全のために最善を尽くします。ありがとうございます。

記者 : キム・ミョンミ